人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は二人で

今日は二人で_c0086129_910434.jpg

今日は二人で_c0086129_910592.jpg

こんにちは〜(・o・)ノ

さて昨日は仕事の方がお休みだったので、またりょうまが学校から帰ってきてから、ミニッツを走らせに行ってきました〜ε=ε=┏( ・_・)┛。

昨日はいつものホビーフィールドKUHではなく、りょうまが走りたがっていたイチムラホビーへ行ってみる事に‥

イチムラホビーは先週偵察がてらに自分1人で走ってきたので、それを踏まえてりょうまが帰ってくる前にクルマの方を若干の仕様変更をしておく事にしました。

主な変更点は、モーターをエコチューンからノーマルモーターへ変更し、それに伴ってピニオンも9Tから7Tへ変更、更に初めてノーマルモーターを使うりょうまの為にスピードが上がり過ぎるのを防ぐ為に今回はバッテリーをNi-MHからアルカリ乾電池を使用する事にしました。

そんな感じで若干の仕様変更をしたクルマを持ってイチムラホビーへ行き、サクサクと準備をして先ずはりょうまに走らさせてみると…やはり初めてのコースに初めてのノーマルモーターって事で、予想通りかなりフラフラと走っていてあちこちぶつけまくっていました(^^;)
しかし1パックが終わる頃にはどうにか周回出来るようになりホッと一安心…(; ̄_ ̄)=3

その後は二人でチキりながら2パックづつ走った所でタイムアップ…
その後にりょうまの剣道がある為に帰宅しました。

でも、初めてノーマルモーターを使用して、初めてのコースを走ったのが余程楽しかったらしく、帰りのクルマの中や、剣道から帰ってきてからも「また走りに行きたい!次はいつ行くの?」とか「あそこのコーナーはどうやったら上手く曲がれるかなぁ?」等とずっと言ってました(^^;)

まぁ、しばらくは両方のお店の定休日の関係もあるんで、イチムラとKUHのどちらか一つに固定せず交互に走りに行こうと思います。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2009-10-15 09:10 | ミニッツ