人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何とか決行しました

何とか決行しました_c0086129_926936.jpg

こんにちは〜(・o・)ノ
さて、この間の土曜日に予定されていた次男そうしの保育園の運動会ですが、紆余曲折ありましたが何とか予定通り開催されました。

しかし、無事運動会を開催とはなりましたが、自分達父兄にとってはかなりハードな1日でした…(-o-;)


先ず前日の雨のせいでグラウンドの準備が全く出来なかった為にお父さん達は朝5時半から集合して(実はこの時点では開催か延期かは決定してませんでした)開催の準備をする事に…

そしてグランドに集合して、役員さんを中心に手分けをしてグランド整備やラインひき、テント張り等々をやっていると、6時過ぎ位に開催が決定し、予定の開始時刻(8時半)に合わせる為に更に急ピッチで準備を進めました。

何とか準備を終わり、予定通りに開催出来る状態になった所でホントはそのままグラウンドに残っていてもよかったんですが、駐車場の関係上、一家族で何台もクルマを置けないって事もあり役員さん以外の殆どのお父さん達は子供達を連れてくる為に一旦帰宅…

そして帰宅後、一息つく間もなく奥様と子供達を連れて荷物を持って再びグラウンドへとんぼ返り…(>_<)


そんたこんなでドタバタはしましたが無事運動会も始まり、子供達は日頃の練習の成果を見せる為頑張り、自分を含めたお父さん達は疲れた体にむち打ちビデオ&写真撮影に奔走しておりました
って事で今回もビデオ撮影に追われていた為に写真撮影は出来ず競技中の写真は一枚もありませんのでご了承を…(^^;)

しか〜し!順調にプログラムを消化して、もうすぐお昼休みという所で、急に雲行きが怪しくなりだしたと思ったら写真のように雨が強く降り出して競技は一時中断…(;`皿´)
幸い30分程で雨が上がったので、急いでグラウンドを整備し直して、続行となりましたが、こんな悪条件の中でも子供達は日頃の練習の成果を見せる為に必死に頑張っていました


しかし、運動会が終わってからもノンビリはしていられません!グラウンドの後片付けや、更に雨でグシャグシャになったテントやブルーシートの掃除等全てが終わった時には父兄はみんな完全に燃え尽きておりました…(〃_ _)σ‖

まぁそんなこんなではありましたが、無事運動会も終わって一段落って感じですね(; ̄_ ̄)=3

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2009-10-05 09:26 | ただの日記