人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬子にも衣装?(笑)

馬子にも衣装?(笑)_c0086129_8505686.jpg

馬子にも衣装?(笑)_c0086129_8505614.jpg

こんにちは〜(・o・)ノ
さて一昨日は久々にりょうまの剣道の練習を見学に行ってまいりました。

因みに次男そうしは現状の年齢では遊びと稽古の区別がつかず他の子に迷惑をかけてしまう事があるため、現在はお休み中でもうちょっと大きくなったら再入門する事になり、現在はりょうまだけが稽古に通っている状態です(≧ヘ≦)


まぁそんな事情もあり、最近は剣道がある日は仕事が終わったらソッコー帰宅して、そうしと一緒にお風呂に入ったりしてりょうまを待っている‥って感じだったんで、りょうまの稽古風景を見た事が無かったんですが、一昨日は自分の休みと稽古の日が重なったんで久々にちょっと稽古を見学に行ってきました。

自分が最後に稽古を見たのは入門したての頃で、まだ防具は付けさせてもらえず、竹刀の持ち方や足さばき等の基本的な事しかやっていない頃だったんですが、久々に見たら写真のように防具をつけてる姿もなかなか様になって坊主頭も凛々しく剣道少年って感じでした(親バカですいません)

基本的に稽古中は邪魔になってしまうんで、写真等は撮れない事になっているんで、稽古前の準備の時にちょっと写真を撮っただけですが、稽古が始まるとすっかり構え方や竹刀の振り方も様になっていて、ちょっとビックリ(☆o☆)しました
来月には初めての試合があるって事で、内心「ホントに試合なんて大丈夫なのか?」って思っていましたが何とか試合にはなりそうなんでホッと一安心…(;^o^)=3
でもまぁ様になってきた‥ってだけで、まだ勝ち負け云々って言えるレベルではないのも事実ですけどね(^^;)


その後はそうしをお風呂に入れる為に先に帰宅しちゃって全部は見学出来なかったんですが、後で奥様に聞いた所によると一昨日のりょうまは久々に自分が見にきたんで、ダラダラやってると自分に怒られると思い、いつもより気合いが入っていたらしいです(笑)

まぁそんな感じで久々に親バカ全開の日記になってしまいましたが、ホント子供は日々成長していってますねぇ…(逆にこっちは衰えていく一方ですが…p(´⌒`q))

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(;∇;)/~~
by ryomapa | 2009-09-30 08:50 | ただの日記