人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニッツ尽くしの1日(笑)

ミニッツ尽くしの1日(笑)_c0086129_932392.jpg

ミニッツ尽くしの1日(笑)_c0086129_932393.jpg

ミニッツ尽くしの1日(笑)_c0086129_932334.jpg

こんにちは〜(^o^)/
さて昨日はこの日記でも書いた通り、本部での会議に出席する為に秋葉原へ出張していました。

って事で会議がお終わって、電車を待っている間に秋葉原駅に隣接しているAKIBA TOLIM内のKYOSHO AKIHABARAで時間を潰しきました。

普段行き慣れたRCショップとは違う、写真1枚目のようにお洒落〜な雰囲気漂う店内に若干圧倒されついるうちに(笑)電車の時間になってしまい、結局何も買わずに帰宅してまいりました(^^;)

しかし、そのおかげで(?)早く帰宅できたのでちょうど小学校&保育園から帰ってきたりょうま&そうしを連れて、ホビーフィールドKUUへミニッツを走らせに行ってきました(≧∇≦)

今回は前回の走行後に購入したノーマルモーターよりマイルドなECOチューンを搭載して、実際にりょうまに走らせてみるのが目的です。

先ずは前回同様アルカリ電池を積んでトリム合わせを兼ねて、自分が走ってみる事に…しかし、ECOチューンにアルカリ電池の組み合わせではちょっと遅すぎ…(・_・;)

流石にこれじゃ練習にならん!(」゜□゜)」とすぐさまピットへ戻り、念の為に前の晩に充電しておいた、アルカリ電池から写真2枚目のオリオン750HVにバッテリーを変更して、ついでにピニオンを6枚から7枚に変更して再度コースへGO!
この変更でようやく(りょうまの練習用としては)速すぎず遅すぎずってレベルになったので、いよいよりょうまにミニッツ初体験をしてもらう事に…

しかし、いきなりストレートの立ち上がりでステアリングを切り過ぎフラついてサイドの壁にヒット…(゜∀゜;ノ)ノ
やはり自分も前回の走行で最初はかなり戸惑った点なんですが、サイズが小さい(1/27)のミニッツの場合、大きいクルマに比べてステアリングやアクセルの操作量に対してクルマの反応が大きくなるような感じで、雑な操作をすると安定感が無くなってフラついてしまうんですよね…

という事でステアリング、アクセルを出来る限り丁寧に操作するように‥とアドバイスはしたんですが、やっぱり悪戦苦闘していましたね(^^;)

その後は自分とりょうまで交互に走らせ最終的には1人2パックつづ走らせた所で時間切れとなりました。
写真3枚目は慣れないクルマに悪戦苦闘中のりょうまです(笑)

でも、りょうまは「スケールカーより全然難しいけど、楽しい!」と言いながら短い時間でしたが必死で練習しておりました。

まぁ今のところ自分もりょうまもちゃんと走らせるので精一杯で二人でチキチキする余裕なぞありませんが、いずれはミニッツでもチキチキ出来るようになるといいなぁ…と思っています。

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(・o・)ノ
by ryomapa | 2009-09-09 09:03 | ミニッツ