人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

難しい…(・_・;)

難しい…(・_・;)_c0086129_852388.jpg

難しい…(・_・;)_c0086129_852341.jpg

こんにちは〜(^o^)/
さて、昨日この日記で書いたミニッツMR-02MMですが、早速シェイクダウンしてきました。


りょうまが帰宅してからそうしをお迎えに行き、3人で市内の「ホビーフィールドKUU」へ行ってきました。
ここは以前に子供達とミニ四駆をやりに行った所で、GP/EP混走のアウトドアコースにインドアにミニッツ用コースとミニ四駆コースがあるのが特徴で今回のお目当てのミニッツ用コースは写真1枚目のように路面はカーペットで、ちょっとテクニカルなレイアウトで向かって左側が操縦台となっています。

今回は時間もあまり無いし様子見って事でりょうま&そうしはミニ四駆で遊んでもらって、ミニッツを走らせるのは自分だけにしておきました

先ずはショップで受付を済ませながらこのコースで使用率の高いタイヤ(F 20°Rレーシングラジアル20°)聞いてそれを購入…この組み合わせってだいぶ前に今は無き(笑)RCスポーツに載ってたカーペットコースオススメの組み合わせですよね(笑い)
セットに関してはこちらも様子見って事でりなパパから受け継いだままで一切手は入れずにオイルダンパーのメンテをしただけの状態での走行です。
先ずは自宅で充電していったオリオン750HVで走行開始しますが、速すぎて目が付いていかずコースアウト連発…(>_<)
こりゃあイカンと、ピットに戻り念のため用意しておいたオリオンのアリカリ乾電池にパワーソースをグレードダウンする事に…
流石にNi-MHよりはアルカリ乾電池の方がマイルドで何とか走れるようになりましたが、コースの真ん中を走るのがやっとって感じでした(^^;)

スピード的には12をかじったおかげか、それほど速い!って感じはしないんですが、クルマの動きがサイズの小ささも相まってすごく速く感じて目が付いていきません…(>_<)
それでもひたすら走り続けているうちに何となくではありますが、走らせ方が分かってきた感じの所で時間切れ…

チョー久々にミニッツを走らせた感想は、こりゃあ手強いけどその分かなり面白い!ってトコです\(☆o☆)/
他のカテゴリーに比べてランニングコストも安くすみそうだし、コレはちょっとハマってしまいそうな予感…(^w^)

しかし、コースサイドで自分が走らせているのを見ていたりょうまは「あんな速いの無理!(;`皿´)と言い出してました(笑)
まぁ今までずっとスケールカーやってて、そこからいきなりミニッツじゃそりゃあ速っ!って感じますよねぇ…(笑)
って事で帰宅前にショップで写真2枚目のノーマルよりマイルドな「ECOチューンモーター」を購入…最初はコレにアルカリ乾電池を組み合わせて、慣れてきたらバッテリーをNi-MHへ、次にモーターをノーマルに戻す…って感じで徐々にステップアップさせていこうと思っていますが、子供の対応力は凄いので練習相手である自分がそれについていけるのかどうかが一番不安ですが…(^^;)

まぁそんな感じで出場出来るかどうかはまだ未定ですが、(年末は仕事柄忙しくてなかなか休めないんで…)年末のSSGP Rd9を目標に頑張ります!

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(・o・)ノ
by ryomapa | 2009-09-03 08:52 | ミニッツ