人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次はコイツ!

次はコイツ!_c0086129_10545417.jpg

次はコイツ!_c0086129_10545482.jpg

次はコイツ!_c0086129_1054549.jpg

次はコイツ!_c0086129_10545497.jpg

こんにちは〜(^o^)/

さてレースも終わり、自分は若干燃え尽き症候群気味ではありますが、逆にりょうまの方はやる気満々なんでおちおち休んでもいれそうにありません…(^^;)

しかし夏休みも終わり、学校も始まって、りょうま達の塾とかの都合もあるのでヤタベとかにガンガン行く訳にもいきません…(>_<)
という訳で、しばらくはまた自宅の近所でちょこちょことコソ練をする事になりそうです
まぁこの日記で公表している段階でコソ練とは言えないですけど(笑)

今まではミニインファーノがコソ練用車両でしたが、結構走らせたのでだいぶ傷んできたいるんですが最近はスペアパーツの入手もちょっと難しくなってきたし、1/16スケールのミニインファーノだと流石に家の中で走らせる訳にもいかず(家が狭いんで…)結構天気なんかに左右されて練習したくても出来ない時がありました。

って事で新たな練習用カーを入手しました(^_^)v
その練習用カーとは写真1枚目の京商ミニッツ MR-02です。
実はこのミニッツ、りなパパとの裏取引により(笑)同仕様の二台が我が家にやってきたんですが、MMタイプで既にボールデフ(写真2枚目)、オイルダンパー&フリクションプレート(写真3枚目)や写真では分かりませんがボールベアリング等が組み込まれていて、ほぼフルOP状態になっております。
それからクルマと一緒に写真4枚目のバッテリー(オリオン750HV)を5セットも頂きました
充電器の方は実は自分もだいぶ前ですがミニッツ(MR-01)をちょこっとかじった事があり、その時に使っていた京商の単3、4用急速充電器があるんで一台はすぐにでも走らせられる状態です(もう一台は自分が使うつもりですがモジュールの関係でシェイクダウンはちょっと先延ばしに…)

まぁこのスケールなら家でも走らせらるし、ミニッツは小回りも利くし動きも早いんでアクセルワークや丁寧なステアリングワークの練習には最適かな?と思っています。
あっ書き忘れましたが、ボディはエンツェオが付いてるんですが、ぶっちゃけGTやD1大好きなりょうま的にはエンツェオはあまり気に入ってないようですので、いずれりょうまの好きなカルソニックインパルGT-R(自分はザナヴィかな…)に載せ変える予定ですが当面はこれでいきたいと思っています。

そんな訳で近々近所のショップにあるミニッツ用コース走らせてこようと思っています。


それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(・o・)ノ
by ryomapa | 2009-09-02 10:54 | ミニッツ