人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SSGP Rd8! その①

SSGP Rd8! その①_c0086129_8555365.jpg

こんにちは〜(^o^)/

さてお伝えした通り、土曜日にスーパースケールカーグランプリ(SSGP)のRd8に親子で参加してきました。

先ずは余裕を持って練習走行をする為にちょっと早めに家を出発し、開門前にヤタベに到着!
開門と同時に荷物運んだピット場所を確保して準備をして家で充電してきたバッテリーに追い充電開始!
その間にりなっち一家とやや遅れて血鑓夫妻も到着し準備を開始‥
すると、その準備の最中に本日のレースは通常の左回りではなく右回りで行うとのアナウンスが流れ、経験の少ないりょうまとしては練習でどれだけ慣れない右回りに慣れるかって事が第一の関門になりそうな感じです

って訳で練習走行開がOKになる7時半を待って走行台数が少ないウチにと、早速りょうまから練習走行開始!
最初はやはり慣れない右回りでフラフラしていましたが、バッテリーがタレるまで走り込んだ結果、クリアラップが取れれば良い感じに走れるようになってきたようなんで先ずは一安心…(; ̄_ ̄)=3
次に自分も軽く走ろうと思い、練習走行を開始したのですが走行台数が多くなってきてなかなか思うように走れません…(>_<)
無理をしてクルマを壊すのもアレなんで(笑)自分は早々と切り上げて練習終了…
その後台数が少ないなったのを見計らって殆ど走ってない自分のバッテリーを使い、りょうまにもう一本練習してもらいました。

そしてドラミ&記念撮影を経て、いよいよレースが始まりました。
仲間内では自分とりなパパが同一ヒートで最初の出走となり二人並んで操縦台へ‥
MCのJさんと店長に軽くイジられつつ、スタートを待ちます
しかしここで本日の一発目のやっちまったなぁ!が…
左回りが右回りになった事でスタート位置も当然変わっていたんですが(操縦台前)、スタート直前になってもなぜか全く集中力が高まらず、逆に「これが終わってマーシャルが済んだらりょうまのクルマ準備して車検うけて…etc」等とぼ〜っと全然別の事を考えたりして、更に何を勘違いしたのか以前のスタート位置(バックストレート側)の方をぼんやり見ていてスタートライン(当然操縦台前ね)横にいた直人がスタートの合図をしたのを全然見ておらず、気づいた時には自分以外のクルマはスタートしていて既にバックストレート辺りを走行中…慌てスタートを切るも僅か5周のでは自分のへなちょこな腕では挽回出来る訳もなくそのまま淡々と最下位を走行してファーストステージ1本目が終了…(ToT)
あまりの出遅れっぶりに本部席で一部始終を見ていたじゃが山内君やりなパパに「あれは何かの作戦だったの?(笑)」と言われました…
因みにりなパパは2位でファーストステージ通過…

しかし凹んでばかりもおれず、コースマーシャルをこなして、すぐにピットに戻り、りょうまのファーストステージ1本目の為に準備をして車検を受け、クルマ出しをしてをコースサイドでドキドキしながら観戦‥すると、スタートの混乱をうまく避け、2位につけるとそのまま逃げ切り、りょうまも一発でファーストステージ通過を決めちゃいました( ̄○ ̄;)
りょうまと同一ヒートだった血鑓さんはというとこちらはりょうまと対照的に混乱に巻き込まれ撃沈…(^^;)

これで自分の大失態+りょうまのファーストステージ一発通過で、完全にテンパりスイッチが入ってしまった自分は、組み合わせを変えて行われたファーストステージ2本目もその後行われた敗者復活戦も他車と絡みスタックして追い上げるも3位フィニッシュと全く同じ展開でファーストステージ敗退が決定…(ToT)
因みに血鑓さんは2本目を無難に走り切り無事ファーストステージ突破となり、先に一発で突破を決めたりょうま、りなパパ、りなっちを含め自分以外は全てセカンドステージへ進出…(ToT)

こんな感じで自分が醜態を晒しまくった所で午前中のスケジュールが終わりお昼休みへ…

と、ちょっと話が長くなってしまったのでこの続きはその②へ続きます(^^;)

それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう〜(・o・)ノ
by ryomapa | 2009-08-31 08:55 | RCその他