人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2日目〜

2日目〜_c0086129_9183479.jpg

こんにちは〜(^o^)/
さて、今日はレース前の強化週間として2日連続ヤタベ練習の2日目の様子を書こうと思います。

2日連続って事で前日にピットを予約して機材とクルマを置いて帰宅した為にほぼ手ぶらで開店時間にヤタベに到着
昨日はSSGP Rd8の次の日に行われるSSGP耐久レースに参加予定のMさんと並んでピットを構えてご一緒する事に‥
って訳で、到着後すぐにバッテリーの充電を開始して、早速りょうまから走行開始!
さすがに2日連続って事で、1パック目から結構良い感じで走っていましたが、ちょいと油断したのかストレート出口でアウトに膨らんでいきなりハードクラッシュしてしまい、1パック目から写真1枚目のようにフロントのバルクを見事に破損…出だしから波乱の予感が…(-"-;)
手早く修理をして2パック目からは自分とMさんと3人でチキる事になりました。
さすがに3台でのバトルとなるとりょうまは自分のリズムで走れずにミスを連発していましたが、結構楽しんでいたようなのでまぁ良しとしましょう(^^;)

一方自分はMさんからラインやオーバーテイクのポイントを教えてもらいかなりマジで走っていて、正直りょうまに合わせる余裕なんかありませんでした(^^;)
ここ最近りょうまの練習相手としてスケールカーを走らせるようになってあんなに真剣に走らせたのは初めてかもしれませんね(笑)

という訳で、昨日は自分、りょうま、Mさん、たまたま一緒に走っていた方々と皆さん結構マジモードでサイドバイサイドで抜きつ抜かれつの状態でチキっていてかなり内容の濃い練習が出来たのですが、りょうま的には自分を含めたみんなにバンバン抜かれまくりちょっと自信喪失しちゃったみたいに見受けられましたが(苦笑)、帰りのクルマの中で「みんなに抜かれまくってちょっと悔しかったけど、すげー楽しかった(≧∇≦)」と言ってました
でも、コース右側のS字の入り口で自分とMさんの二台に同時にキレイにインを差されて抜かれてしまった時があって、それは結構ショックだった…とも言ってましたけどね(^^;)
まぁMさんはさておき、密かに「もしかしたら勝てるかも?」と思っていたらしい(苦笑)自分にまで太刀打ち出来なかった事は正直ショックだったようです
しかし逆に、最近はそれなりに走れるようになって、最近はちょっと調子に乗り過ぎて自分を含めたみんなのアドバイスを聞かかったりみたいな事があったりしたんですがその点も「みんなの言う通りだね…もっとちゃんと練習する」と反省してくれたようなんで良い薬になったと思います。

とはいえ、2日連続で練習出来た事で子供ならではの恐るべき吸収力で技術的にも結構進歩しましたし、上記のように精神的にも成長したようなので有意義な練習だったと思います(^_^)
まぁ最大の課題である競り合いでの弱さははこれから経験を積んでちょっとづつ克服してもらうとしましょう

それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう〜(・o・)ノ
by ryomapa | 2009-08-27 09:18 | りょうま練習