人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クワガタいっぱい

クワガタいっぱい_c0086129_11201814.jpg

クワガタいっぱい_c0086129_11201886.jpg

クワガタいっぱい_c0086129_11201813.jpg

クワガタいっぱい_c0086129_11201888.jpg

こんにちは〜(^o^)/

さて、ここのところずっとラジネタが続いたので今日は夏らしい(もう夏も終わりですけどね)話題を一つ…( ̄∀ ̄)

ちょっと前に書きましたが、現在我が家ではクワガタを飼っていて、以前書いた時にはノコギリクワガタが数匹という状態でしたが、現在は何やかんやで20匹位のクワガタを飼育しており、飼育ケースも一つでは足りず写真1枚目のように種類別に3つに増殖しております(^^;)

何故こんなに増えてしまったか?と言うと、先ずツインリンクもてぎに家族で遊びに行った際にもてぎ内の「カブトムシの丘」でミヤマクワガタを4匹(♂×2、♀×2)を採ってきて、その後は天気が良ければほぼ毎晩のように仕事の帰りに帰宅途中にある雑木林を懐中電灯を持ってウロウロしてクワガタ捕りをやっていたんです(←馬鹿)
なんで元来虫嫌いの自分がこんな事をやっていたかと言うと、ミヤマクワガタを採ってきた時に飼い方を調べる為に子供達と一緒にクワガタに関する本を読んでいた時にりょうまとそうしが「これでウチにはミヤマクワガタとノコギリクワガタはいるけど、コクワガタとかはいないよね…」と一言…
ならば採ってきちゃる!って事で夜な夜なクワガタ捕りをやっていたんです…(^^;)
そんな感じでいつの間にか数が増えていき、クワガタ同士のケンカを避ける為に種類別にケースを分けて飼う事になしたら、こんな状態になっちゃった訳です(^^;)
因みに一番大きいケースがノコギリクワガタ、中位のケースがミヤマクワガタ、小さいケースにがコクワガタが入っています。
しかし、先ほども書きましたが自分は元来虫嫌いで子供の頃でもそんなにクワガタ捕りってやらなかったんですけど、段々と楽しくなってきちゃいまして普通にクルマで走ってて雑木林浮きを見ると「ここの林にはクワガタいそうだなぁ…」とか「ここは駄目だな…」とか考えたりするようになりました(笑)
まぁこれ以上ケースを増やすと置き場所に困るんで現在はガマンしてますけど、この歳になってクワガタ捕りにハマるなんて思ってもみませんでしたわ…(^^;)
あっ!因みにクワガタは大好きですが、カブトムシには全く興味ありませんし、それ以外の虫は相変わらず嫌いな点は変わってません(笑)
とまぁこんな感じで毎日帰宅してから子供達とケースを眺めて現実逃避して(笑)癒やされています
もう少し暑い日が続くと思いますが、皆さん頑張りましょう(≧ε≦)
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう〜(・o・)ノ
by ryomapa | 2009-08-21 11:20 | ただの日記