もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相変わらずネタが無いです…

c0086129_11285762.jpg

こんにちは~(^o^)/さて相変わらず何~にもネタがありません…
まぁ強いて挙げれば、この間子供達と初めてクワガタを採りに行った位ですかね(^^;)
ぶっちゃけ戦果としては結局1匹と採れずに手ぶらで帰ってきたんですが(笑)、まぁ自分の場合、田舎に住んではいても根本的に虫が嫌いなんでクワガタ取り自体、子供の頃からそんなに得意分野では無かったんで仕方ないですね(^^;)
どっちかと言えば子供の頃の自分は魚釣りやザリガニ釣りが専門分野でしたから(笑)
しかし捨てる神あれば拾う神ありって訳ではありませんが、ちょうど知り合いの方からノコギリクワガタを数匹頂く事ができましてそれを飼う事になりました
取り敢えず以前にカブトムシを飼っていた飼育ケースを用意して100均で餌を始めとした最低限必要な物を子供達と一緒に準備して子供達に世話をさせてみる事にしました
しかし、子供達的にはクワガタを飼うのは喜んではいるんですが、自分達で採ったんじゃなくて貰ったクワガタって点がイマイチ納得がいかないようで、特にそうしは「またクワガタ採りに行って今度は捕まえる!」と変な気合いが入っています(笑)
まぁ今日で学校も一学期が終わり、明日から夏休みって事なんで、採れる採れないは別としてもう一回位はクワガタ採りに連れ行ってあげたいと思っています(*^o^*)
って事で夏休みにはりょうまのラジ練習にも付き合わなきゃいけないし、その他諸々の予定が目白押しで自分達的には休みの日も結構ハードな感じになりそうです(^^;)
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-07-17 11:28 | ただの日記