もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

色々いじってみた

c0086129_8573963.jpg

c0086129_8573930.jpg

こんにちは~(^o^)/さてこの間の金曜日は仕事がお休みだったんですが、相変わらず色々と子供達がらみの用事があったんですが、午前中は空いていたので久々に自分のクルマをいじってみました
ますは前回書いたデフを88Tから94Tへ組み直し、もう一度モーターを積んでみてアクスルシャフトとのクリアランスを確認…このスパーなら3~4mmのクリアランスがあるようなのでまずはOKですね(^_^)b
モーターを積んだついでに今度はバッテリーも積んでみて、配線の方も再度確認…すると、現在のメカレイアウトだと若干配線に(特にセンサーケーブルに)無理があるようなので写真1枚目のようにESC(BMC)の向きを横向に変えてみました。
これならセンサーケーブルも無理なくESCからモーターへ接続出来そうなので一安心(; ̄_ ̄)=3
ただし、このレイアウトだとシリコンコードに関してはこんな事もあろうかと最初にかなり長さに余裕をもって配線してあったのですが、バッテリーの組み方(現在は上から見て左側が+、右側が-に組んでます)を+と-を左右入れ替えないと今度はバッテリーの配線が無理やりになってしまうのでバッテリーを組み直す必要がでてしまいました…(^^;)
まぁバッテリーの組み替えは次回への宿題って事で…(笑)
あっ!それから懸案だったセンサーケーブルですが、このメカレイアウトだとオリオンから発売されている15cmのケーブルがジャストサイズでした(^_^)v
一応10cmのケーブルも用意したんですが10cmだとちょっと短かったんで、結局15cmに落ち着きました。
とまぁ、こんな感じでちょこちょこと復帰に向けて準備中ですが、当面はりょうまのレースデビューに向けての方がメインになりそうなので自分の方はボチボチやっていきます
それでは今日はこの辺でまた次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-03-16 08:57 | 1/12