人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アキバの戦利品 その②

アキバの戦利品 その②_c0086129_8545035.jpg

アキバの戦利品 その②_c0086129_8545114.jpg

アキバの戦利品 その②_c0086129_8545154.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今日が本命!のアキバの戦利品その②です(笑)
まぁ本来は本部での会議に出席の為の業務としての秋葉原への出張だったんで、あくまでも会議が終わってから゛ついでに゛ショップ巡りをした訳で、あくまでついでですのでご了承を…(爆)
という訳で本題に入ります(笑)以前からこの日記でも書いていた通り、散々悩んでいたブラシレスをついに入手しました(^w^)
先ずはモーターですが、コレは当初の予定通りLRPの「VECTOR X12」をゲット!
しかし、まずここで第一の誤算が…当初の予定では12には5.5Tを積む予定でしたが、回ったショップではどこも5.5Tは売り切れ…ならばと、他のショップへの移動中に携帯でマニアックスをチェックすると、こちらも5.5Tは在庫切れ…仕方なく6.5Tを購入してきました(^^;)
まぁ考えようによって自分のしょぼい腕では最初は6.5T辺りでまずは慣れた方が無難かもしれないと思い、購入してきました。
それでブラシレスに慣れてきてから5.5Tに切り替え、6.5TはD4用に回せばよいですしね(^^;)

次にESCですが、こちらは当初の予定と違い、KOの「BMC Ver1.5」をゲットしました。
ホントはESCはスピードパッションのGT2.0を予定していたんですが、ここ最近ネットでの情報収集を怠っていた為、発売延期になったのを知らず、某ショップでその話を聞かされて愕然としました(・_・;)
てっきりGT2.0Proはまだ未発売でもLPFは発売されているもんだと思ってたんで…(≧ヘ≦)ショップでその話を聞かされ、途方に暮れているとちょうど入荷したばかりのBMCの最新バージョンのVer1.5があるよと言われたので、つい勢いで購入してしまいました(^^;)
BMCも初期ロットでは多少不具合があったらしいですがVer1.5になり、その辺も解消されてると思うよ…と勧められたんですよね(^^;)
実はGT2.0がまだ未発売と分かった段階で別のショップで新型の発売を見越して安売りされていた「青いヤツ」かそのOEM品の「赤いヤツ」を買っちゃうか?と一瞬考えたんですがこちらにしときました…
まぁ最初の予定とはちょっと(かなり?)変わってしまいましたが、遂に自分もブラシレス導入となりました(*^o^*)
そんなこんなで今回のアキバ出撃は終わったんですが、最後にまた想定外の出来事が…
帰りのTX(電車)の中で買ったアイテムを袋から出して眺めていたら、モーターにもESCにもセンサーケーブルが入っていないらしい事が発覚…(・_・;)
仕方がないので茨城に帰ってきてから、以前よく行っていたショップに寄り、慌て写真3枚目のノスラムのセンサーケーブルを購入したんですが、あいにく20cmのケーブルが一つしか在庫がなく、これじゃいくらなんでも長いとは思ったんですが、他に無いのでコレを一つだけ購入しときました(^^;)
まぁそんなこんなで当初の予定とは若干違っちゃいましたが、やっとブラシレスを入手したので今晩辺りに配線のレイアウトを考えて12に積んでみようと思います。
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(・o・)ノ
by ryomapa | 2009-03-03 08:54 | お買い物