人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マジですっかり忘れてました…(笑)

マジですっかり忘れてました…(笑)_c0086129_994219.jpg

マジですっかり忘れてました…(笑)_c0086129_994294.jpg

こんにちは~(^o^)/さて何を今更って感じですが(笑)自分もついにプロポを2.4Gシステムに移行させる事になりました
実はだいぶ前にヘリオスやEX-1UR等に対応している2.4GのRF-901SモジュールとKR-408Sレシーバーを購入してたんですが、ここ最近全く自分のプロポに触っていなかった為に積み替えもせずしまいこんで、その存分自体をすっかり忘れておりましたが、昨夜偶然に発見さたので(爆)早速写真1枚目のように自分のヘリオスに取り付けてみました(*^o^*)
実はこのモジュール&レシーバーと共に、前々回の(もしかしたらその前前々回かも…)アキバ出撃の際にチャンプで見つけて、ついで衝動買いしたSQUAREの「匠アルミステアリングホイール」の40Фも同時に発見されたのでついでに装着しておきました(笑)
これでようやく自分も遅ればせながら今風のラジライフの仲間入りってトコですかね(^w^)(まぁ初使用はいつになるかは未定ですが…(涙))
しかし、なぜこんな久々の(自分にしては)大物アイテムを入手した事をすっかり忘れていたんだろう…我ながらホント最近ボケてるなぁ…(・◇・)?
あっ、それからレシーバーがKR-408Sに変わって各車から降ろす事になるFM27メガの302FSですが、オクで送信機のみ(モジュール無し)で格安のEX-1URを見つけたので、それが落札できたらURとセットで使わせようと思います。
まぁKOなら自分がずっと使っているんで、余っているサーボも幾つかあるし、ESCもやはり現在は使っていないVFS-1(コンペシリーズじゃないヤツ)も2つ余っているんし、送信機だけゲットすればそのまま移行させられますしね(*^o^*)
で、今りょうまが使用しているメガテックJrはは現在メカをドリパケに全て剥ぎ取られ、冬眠中のMシャーシにメカを戻して復活させ、そうしに使わせてみようかな…と考えております。
そうすれば今まで使っていたクリスタルやほぼフルOP状態のまま眠っているMシャーシも無駄になりませんしね(^^;)
ただ今のところ自分がドリパケ、Mシャーシの全ての整備を担当しなければならないので自分のクルマをイジる時間が無くなりそうな予感はしますけど…(>_<)
まぁ自分の方はボチボチやっていきますわ…(^^;)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(・o・)ノ
by ryomapa | 2009-02-25 09:09 | アイテム