人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

組んでみた

組んでみた_c0086129_9205454.jpg

こんにちは~(^o^)/さて昨夜は久々にラジ道具を引っ張り出し、以前にこの日記で書いた、サル二郎大佐より届けられたFREEDAMのアトランティスの4500バッテリーを当初の予定通り12用に4セルに組んでみました♪
シャンテはオマケで付いてきたアトランティス純正品、コードを付けるL形シャンテは手持ちがあったマッチモア製で、間のシリコンコードはこれまた手持ちのキーエンスの高密度12Gを使いました。
作業自体は以前から愛用しているディーンズの治具を使用して2セル×2をはんだ付けして、最後にそれを治具に入れたままでシリコンコードを繋いで完了!と実質10分もかからず終わっちゃいました(笑)
後は使う一週間前位に1~2回充放電して慣らしをやればバッチリですかね(≧ε≦)
今夜はこの間アキバでゲットしてきたドリパケ用のパーツを組み込み、パーツを見ていてちょっと思い付いた事があるのでそれを試してみたいと思っています
そのアイデアがウマくいったらまたこの日記で紹介しますね(*^o^*)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(・o・)ノ
by ryomapa | 2009-02-10 09:20 | アイテム