人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着弾! その①

着弾! その①_c0086129_905690.jpg

着弾! その①_c0086129_905655.jpg

着弾! その①_c0086129_905677.jpg

こんにちは~(^o^)/さてもはや定期便と化しているRC Maniax Web STOREよりサイクロン12用のパーツが我が家に着弾しました。
まぁ今回は前回の日記で書いた、12X用のパーツです。
今回は0.25ミリピッチのリアライドハイトアジャスターセット、FRP製フロントクロスブレース、ATC Tバープレート、チタンコートサスシャフトにフロントロアサスマウント用のM4チタンビスの以上小物5点を購入しました。
12X用に変更されたパーツとして、まずは「ATC Tバープレート」ですが、写真2枚目のようにサイクロン12キット付属のツイークレスプレートと並べてみましたが90°向きを変えて装着してリアのロールの調整をするらしいです。
次にFRP製クロスブレースですが実際に手で曲げてみると写真3枚目に並んで写っている以前から発売されているカーボン製の物に比べてかなり柔らかい感じでカーボン製、FRP製を交互に装着して試してみたいと思います。
でもまぁ、チタンコートのサスシャフトとビス以外は基本的にセッティング用のパーツみたいな感じなので、先ずは組み込まず現在の状態で走らせてみて徐々に交換してみたいと思います(^_^)v
でもぶっちゃけ自分ごときにはそのパーツ変更の違いなんて判らないと思いますが、新しいパーツを試すってなんか楽しみなのでそれでよしとしてください…(^^;)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(・o・)ノ
by ryomapa | 2009-01-26 09:00 | お買い物