もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Hot Bodies 12X

c0086129_8504411.jpg

c0086129_8504463.jpg

こんにちは~(^o^)/さて今日は久しぶりのラジネタですが、ちょっと今更な完全に旬を外した話です(笑)
皆さんもご存知のように自分の愛車「HB CYCLONE12」がちょっと自分がRCから遠ざかっている間に「HB 12X」にモデルチェンジしていましたね…(^^;)
まぁHBのHPによると、シャーシやモーターマウントやリアのダンパー周り等の主要パーツは従来のサイクロン12同様で、主な変更点はフロント周りは「ローライドハイトアーム&アップライト」「フロントホイルシャフト」「FRP製フロントクロスブレース」、リア周りは「カーボンリアアクスルシャフト」「クランプ式ホイルハブ」に0.25ミリピッチ調整可能な新型ライドハイトアジャスターに若干のツイーク調整が可能なツイークレスプレート「ATC Tバーマウント」等でモデルチェンジというよりバージョンアップって感じですね。
勿論、従来型のサイクロン12に上記のパーツを組み込めば簡単に12Xへアップグレードする事も出来ます。
って事で自分のサイクロン12は今のところはとりあえず12Xへのバージョンアップは見送りの予定です(^^;)
そもそもサイクロン12自体まだ3~4回しか走行させていないのでこのクルマ自体をよく理解していないし、ぶっちゃけ自分ごときのレベルでは変更点の違いなんて体感する事は出来ないでしょうから完全に宝の持ち腐れになるでしょうしね(^^;)
それに従来型のフロント周りのスペアパーツのストックも2~3台分程あるっていう現実的な理由もありますしね(笑)
でも、ツイークレスプレートでも多少のツイーク調整可能だっていう「ATC Tバーマウント」と「FRPクロスブレース」だけは購入しようかな…と思ってますけどね
それに「ライドハイトアジャスター」もセットで\200と今使っているアソシ製よりかなり安価なのでこちらも2セット位購入して使用しようかなぁと思っています。
まぁちょっとづつパーツを買い足して最終的には12Xにしたいとは思いますが、実はワーチャンマシン「アソシ12R5」もかなり気になっているですけどあまり走らせる機会がないのに二台も所有しても仕方ないですよねぇ…(^^;)
それでは今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-01-23 08:50 | 1/12