もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

長蛇の列

c0086129_911623.jpg

こんにちは~(^o^)/2009年一発目の通常更新でございます。
改めて今年もこのユル~い日記をよろしくお願いしますm(_ _)m
さて、話はちょっと古くなりますが何度もこの日記で愚痴っていた通り(笑)自分は1日から仕事でした。
その1日の出来事なんですが、1日はイ○ンの初売りって事で通常より1時間早い9時開店だったんですが、8時半ちょい前に出勤するとあの寒い中、既にお客様専用入り口には何やら長蛇の列が…(・_・;)
しかも、その行列を横目に従業員用入り口から自分の職場に行くとそちら側の入り口にもかなりの行列が…( ̄○ ̄;)
たまたま通りかかった顔見知りの警備員の方に聞いたら、どうやら初売りの定番の福袋目当ての行列らしいとの事…
しかも早い人だと朝(夜中?)の4時位から並んでいたらしいっス…(^^;)
午前4時って…あの寒い中よく並びますよねぇ…しかも開店時間になり、玄関が開くと、その行列の皆さんが一斉に各売り場ダッシュしていきました…(・◇・:)
ホント元旦早々皆さん元気ですねぇ…
どうやらお店によっては混乱を避ける為に開店前に入り口前で福袋用の整理券を配っていたらしいんですが、後で聞いた所によると整理券を配らなかったお店ではお客さん同士が福袋の奪い合いで喧嘩になったりと、結構混乱があった模様です…(^^;)
でもまぁ正月と言えば福袋ってのはある意味定番化していまるので、これを観て下さっている皆さんの中にも福袋を購入した方はいるかもしれませんね(^。^;)
しかし世の中不景気だ…と言いますが、1~2万円位の福袋が飛ぶように売れていくのをを見てるとホントに不景気なのか?と不思議な気分になるのは自分だけでしょうか?(笑)

まぁそんな事を感じながら元旦早々仕事していましたわ(笑)
それでは今日の所はこの辺で、また次回お会いしましょう~(・o・)ノ
[PR]
by ryomapa | 2009-01-06 09:01 | ただの日記