人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もはやラジ日記と言うよりミニッツ日記ですね…(^^;)


by ryomapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりですm(_ _)m

お久しぶりですm(_ _)m_c0086129_10505120.jpg

こんにちは~(^O^)/&お久しぶりですm(_ _)m
さて相変わらず仕事のシフトの関係&年末で忙しい事もあり、この日記とラジ関係の方はかなり放置気味になっております…(っていうかラジだけじゃなくガンプラ等も全て放置…(^^;))
という訳で、25日は今年最後のお休みだったんですが、奥様と二人で今年最後の物欲を爆発させてきました(笑)
それは奥様&自分って事当然ラジ関係では無く、今までデジカメで撮った子供達の写真を整理する為&今年の年賀状を作る為に新しいプリンターを買っちゃっいました。
っていうか、今頃になって年賀状作ってんのかい!ってツッコミが入りそうですが、何のかんのと忙しくて年賀状用の写真が撮れなかったんですわ…(^^;)
まぁそんな話はさておき、新しいプリンターに話を戻しますと今回買ったのは写真のCanon「MP630」なんですが、ちょっと前にりなパパも同じ物を買った‥とブログに書いてありましたね。
自分の場合、りなパパ達と違いこの手のデジタルアイテム関係にはあまり(っていうか殆ど)詳しい知識も無い為、某○ーズ電気へ奥様と行って店員さん「こんな感じの用途で使いたいのでこんな機能が欲しいんですけど‥」と質問して、勧められた商品の中で予算との兼ね合いを考えてコレに決めた訳で、それがたまたま同じ物だったって事ですのでご了承ください(笑)
早速購入したプリンターを持ち帰り、先ずは年賀状を作成‥うん!さすが新しいプリンター、年賀状はサクサクと印刷が完了しました(≧ε≦)
しかし、その完成した年賀状を眺めていたらある事が閃き・ました!
それは「このプリンターならスキャナー機能もあるし、市販のラベルシートを使えばステッカーとかなんちゃってスキンとかも作れるんじゃね?」と思ったんです(-^〇^-)
って事で、速攻でまたもや○ーズに行き、使えそうなラベルシートを数種類購入してきました。
まぁそれについてはまた明日にでも詳しく書こうと思いますが、今までは市販のスキンやらカッティングシートを自分で採寸してカットして使ってましたが、プリンターを新調おかげでこれからは今までよりちょっとだけ凝った物が作れそうで楽しみです(b^ー°)
しかし…最近はまた走らせるよりこんな事ばっかりですね…(ToT)
でも年が明ければ今よりは少し時間に余裕が出来そうなので今年よりは走らせに行く時間は増やせるかな?(^^;)
それでは今日はこの辺で、また次回お会いしましょう~(・o・)ノ
by ryomapa | 2008-12-28 10:50 | ただの日記